ふんわり包む日々の暮らし~器・インテリア・植物・雑貨など大好きな暮らしの1ページを綴っています♪~


by greengreen-f

カテゴリ:いんてりあ( 28 )

d0233839_84578.jpg

            先月オーダーさせていただいたオリーブカフェさんの本棚
            昨日、我が家にお嫁入りしました(^^)
            今までシェルフを購入させていただいてきましたが
            今回初の本棚です♡ 

d0233839_855664.jpg

            いつもたたずまいにうっとりです(*´∇`*)
            安定感とシンプルで主張しすぎないのにかもしだす存在感。
            丁寧な作りとナチュラル派でもモダン派でもどちらにでも
            取り入れられる木の風合いや形。
            どんなシェルフを手にしても飽きない魅力がそこにある!
            と私は思っています♪。。。と偉そうにすみませんっ(*゚▽゚ノノ゙    

                           
d0233839_854545.jpg

            すべてが独立したものなのに
            手にした本棚、リビングにすっぽり馴染んでいます゚'・::.。::、。☆

d0233839_86312.jpg

            そして、まずはこんな感じに♡
            びっくりするぐらいとなりの棚と高さがほぼ同じ。。。♡
            統一感が増して感激~o(^ー^)o

d0233839_86159.jpg

            旅行に行くときは、旅のお供は必ず『ことりっぷ』です(゚-^*)
            来週末は名古屋へ~ドリカムライブへ~←姉と
            来月は京都・大阪経由で白浜へ行きます♪←旦那と

d0233839_861631.jpg

            白浜の一番目的は、やはりパンダです♡
            これは、お友達Jちゃんにいただいたもの。
            中の砂・岩・パンダ・エアープランツ(ほんもの)は自由に移動させられます
            パンダ好きのわたしになんて素敵なものを~!アリガトー☆

d0233839_86276.jpg

            今回も素敵なシェルフを本当にありがとうございました(≧∇≦)
            最近は、sold out商品の中から欲しいものをリクエストして
            作っていただいています。
            (誰でもオーダーできるので気になる方はぜひ♡)
            また、可能な範囲で作っていただきたいので
            また甘えさせていただけたら嬉しいです〆(・・ )♡
            本当にありがとうございました。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆             
[PR]
by greengreen-f | 2011-08-16 08:47 | いんてりあ
d0233839_1113588.jpg

             ファブリックパネル、教えていただいて作ってみました♡

d0233839_11135574.jpg

             最近の階段下の様子
             柄によってイメージ変わる~~(^^)

d0233839_11214368.jpg

            ↑↑ちなみに以前はこんな感じでした☆

d0233839_1114452.jpg

             またまたモンステラちゃんに新たな芽が♪
             夏は成長期のご様子で

d0233839_1114954.jpg

             その上のオリーブさんのシェルフは最近こんな感じ♡

d0233839_11142067.jpg

             ビタミンカラーのフラワー&パネル作り♪
             夏はやはり元気な色が大好き♪
[PR]
by greengreen-f | 2011-08-12 11:23 | いんてりあ

かごがだいすきで③

d0233839_9581626.jpg

               エコクラフト第二弾は持ち手付きのトレイです♪
               高さがないのですっきりしています

d0233839_9582485.jpg

               やっぱり持ち手作りが一番好き!タノシーイ♡

d0233839_958427.jpg

               使うときはテーブルの上に♪

d0233839_9585698.jpg

               浅い高さなので
               中身はやっぱりリモコンでしょ~ということで(・ω・)b
               もうすこし大きいとパンもありか。。。♡
               エコクラフト、マイブーム中です♪
               そのうちカテゴリーが増えるといいな
[PR]
by greengreen-f | 2011-08-10 10:12 | いんてりあ

文房具の定位置

d0233839_10342759.jpg

               いくつもごちゃごちゃあった文房具を
               まずは各1つずつ空間を持って置くことにした

d0233839_10341323.jpg

             紙類や刃物は引き出しの中に。
             探す手間が省ける(=使いたいものがすぐに見つかる)って
             思いのほか頭の中がすっきりする♪                     
[PR]
by greengreen-f | 2011-08-04 10:40 | いんてりあ

よしずで日よけ

d0233839_9494749.jpg

           8月に入って、ようやく注文しておいたよしずが届きました♪
           いまはどこも売り切れで、270センチの高さはなかなかなかったので
           7月から予約注文をしていました(^^)

d0233839_950077.jpg

           バルコニーも太陽の日差しが激しかったので助かりました♡
           今は海の家っぽい感じ♪

d0233839_950717.jpg

           枯れたり復活したり。。。の朝顔もこれでたくさん咲いてくれるかな。。。
           よしずはここで購入♪
           軽いけれど非常に大きいので、宅配、助かります(/^ー^)/
[PR]
by greengreen-f | 2011-08-03 09:56 | いんてりあ

食器棚の開放感

d0233839_8455471.jpg

            下から上まで、壁のように
            収納棚?食器棚?がはびこっていたキッチン背面
            扉の開け閉めのめんどうさ(←ずぼら人間)
            開けっ放しにしておくとぶつかる、頭を打った、などなど
            圧迫感もあったので、扉、とっちゃいました                 

d0233839_8464821.jpg

            中が丸見えだけど、かなり使いやすくて、満足♡
            しばらくはこのままで。
            地震対策も考えねば。。。でも  
  
d0233839_8471667.jpg

            お皿もさっととりやすくなったし

d0233839_8472435.jpg

            グラスもキラキラしてて、なおかつとりやすくなった♪
            ビールはKIRIN・LOVE♡
d0233839_914689.jpg

            のちのちは上の扉もフルオープンしたい♪(危険かな。。)
[PR]
by greengreen-f | 2011-08-02 09:08 | いんてりあ

玄関のインテリア

d0233839_863243.jpg

                     まるで聖書のような。。。?

d0233839_84640.jpg

             古びた風合いのカルトナージュがお気に入り♡
             カルトナージュ、やってみたいハンドメイドの一つだけれど
             物品がなかなか見つからず。。。
             2㎜のグレー台紙が手芸店に行っても文房具店にいっても
             見つけれず。。
             こういう時はやはりネット通販に頼るべきかな。。。
               
d0233839_841365.jpg
               深さもあるから鍵やらハンコやらいろいろ
               ここにポンポンと投入の毎日。便利~(^^)

d0233839_835118.jpg

               窓際にはお気に入りの器
               使っても飾っても存在感があるものが大好きで♡

d0233839_816140.jpg


               ~玄関のすみっこ~
d0233839_853392.jpg


[PR]
by greengreen-f | 2011-07-28 08:29 | いんてりあ

キッチンのエキストラ

d0233839_8215955.jpg

           空き瓶に布など貼っただけのカトラリー入れ
           今までコップに挿していただけだったのでお部屋がようやくできました♪

d0233839_8221041.jpg

          寄せ植えで玄関に咲いていたものから間延びしたものをチョキン✄
          下からの無印サーキュレーターからの風が葉に触れるとゆらゆら揺れて
          なんともかわいいです
   
d0233839_8221921.jpg

          シメノキシス、やっぱり花びらのスジが大好き♡

d0233839_8222718.jpg

          全体こんなかんじ(^-^)
 
 
                
          ~その後のモンステラ~
d0233839_8292572.jpg

             7月15日の時の生まれたてのくるくる葉っぱが。。。

d0233839_8223679.jpg

             こんなに広がりました♪
             葉の色がやはり若くてういういしい!!(笑)
             こんなに大きくなるなんて。。。モンステラ驚き!
[PR]
by greengreen-f | 2011-07-27 08:42 | いんてりあ

かごがだいすきで②

d0233839_837209.jpg

           エコクラフトでつくったカゴがようやく完成♡2週間かかった。。。でも
           初めてにしてはちゃんと(?)カゴになってて嬉しい♪
           図書館で借りてきた本の仮置き場にしました♪ぴったり(^^)

d0233839_8375635.jpg

           今回『わたしの日用品』という石黒智子さんの本はかなりツボでした
           日用品の選び方、使い方、日々の暮らし、すべてが勉強になります
           2008年に出された本ですがわたし、
           この本のことを図書館で初めて知りました(汗)
           2週間で返すのがつらいわ。。。写真もたくさんで見ているだけで心地よい

d0233839_838963.jpg

           カゴ作りはこの持ち手部分を作る時が一番楽しかった(*^-^)
           完成まじか&持ち手のデザインが好きだったからかな~♪

d0233839_83739.jpg
 
                       ソファにちょこんと♡

 
                     
[PR]
by greengreen-f | 2011-07-26 09:11 | いんてりあ
d0233839_10125182.jpg

             私の好きな『おままごとのようなの空間』のキッチン
             白いシェルフは、3-4年前からの使用品(雑貨屋さんで購入)
             汚れやシミはもちろんあるけれどお構いなしで使っています
                    
d0233839_10125960.jpg

             よく使うものだけこの定位置に。
             定位置を決めるとモノを探す&出す手間が省け便利♪
              
d0233839_1013669.jpg

              中段のミニすり鉢(小松空港に売っていた九谷焼のもの)は本当に便利♡
              ちょこっと擂ってゴマを入れることがほとんど♪


~おまけのプチ日帰り旅行~
             富山県黒部峡谷~トロッコ電車~
d0233839_10284342.jpg

             北アルプスに刻み込まれた黒部峡谷
             峡谷を遡ってトロッコ電車で観光できる、終点まで20.1㎞の旅。
             絶景&チェーンのみの柵でスリル満点♪
d0233839_1028517.jpg
d0233839_10292814.jpg
d0233839_10295014.jpg
d0233839_10302966.jpg
d0233839_10303580.jpg
d0233839_10311456.jpg

             自然&散策が大好きな方におすすめ観光スポット(*^-^)
[PR]
by greengreen-f | 2011-07-25 10:45 | いんてりあ