ふんわり包む日々の暮らし~器・インテリア・植物・雑貨など大好きな暮らしの1ページを綴っています♪~


by greengreen-f

olioliさんから素敵な器たちの嫁入り

d0233839_86505.jpg

           olioliさんから初『ペアペアBOX』が届きました(^^)/
           このolioliさんのお楽しみBOX、とっても楽しみにしています。
           どんな器が入っているかは、まさに‘お楽しみ‘♪
           前回『いろいろBOX』を手にした時は
           一つずついろいろな器が入っているので
           手にしたことのない作家さんの器に触れられて幸せでした
           今回のペアペアBOXは器が二つずつ♪
           長く愛せる器ばかりで、うれし~♡
           ペアだからどれも普段づかいに存分に使い込みます

d0233839_87047.jpg

           馬場勝文さんの丸カップ
           届いた日に、さっそくお客様に使いました♪
           麦茶をいれて。。。とってもコロンとしててかわいい~~!
           朝はフルーツポンチを入れるととっても柑橘系がきれいに映えます 

d0233839_8571486.jpg

           ↑↑実は以前写真に写りこんでいた白磁の急須も馬場さんのもの♡
           なので、この急須と合わせてお茶の時間が楽しめるぞ~と
           テンションあがったことは言うまでもない。。。♪(*゚ 3゚)/ 

d0233839_87668.jpg

           馬渡新平さんの豆皿
           薬味やちょっとしたおつまみ入れに使いました♪
           お茶請けにもよさそ~!

d0233839_871346.jpg

           山本泰三さんのスープ皿
           こちらはまだ未使用ですが、とってもきれいな内側の丸みなので
           やはりスープ入れに使ってこのお皿を堪能したい♡

d0233839_873087.jpg

           奥田章さんのソーサー&八角プレート
           奥のソーサーには、ソーサー使いではなく普通に冷奴が毎日乗っています
           側面に高さがあるのでちょうどいい感じ~なのです(。・・。)
           手前の大皿、存在感に圧倒されました!すごいの一言!!
           お刺身を盛り合わせると、ほんとお店のようにおいしく表現できます
           (まさにゴージャス!)
           これほどのプレートのような大皿持っていなかったので
           サラダを盛り合わせても美しそう~!
           おうち居酒屋、これも最近マイブームです♡
           
d0233839_874874.jpg

           器との出会いが日々の『食』に向き合う大切な時間を作ってくれます。
           きっかけを与えてくださったolioliさんにとても感謝しています。
           本当にありがとうございました(^-^ )           
[PR]
by greengreen-f | 2011-08-11 08:46 | うつわ