ふんわり包む日々の暮らし~器・インテリア・植物・雑貨など大好きな暮らしの1ページを綴っています♪~


by greengreen-f

スイートポテトと大沼道行さんのカップ

d0233839_8134250.jpg

                大好きなマルフジの『いもほり長者』(IN石川県)
                五郎島金時100%使用しているスイートポテト
                優しい甘さで行くと必ず買います♡

d0233839_813537.jpg

                ちょこっと乗っている金箔がかわいい♪

d0233839_8135796.jpg

               器は大好きな大沼道行さんの織部のカップ(^^)
               和にも洋にも合う、美しい色合い♡
               お気に入りのolioliさん で♡

           そういえば、モノがあふれる現代人にとって
           触ってみて自分が心ときめくものだけを意識して残すようにする、ということが
           整理整頓の基準になるとともに潤いをもたらす人生になる、と
           最近読んだ著書に書いてありました(タイトルど・忘れっ)
           確かに、器に関しても、心ときめく器を使い込み
           より大切に扱うようになったころから
           生活がとっても居心地良くなった感が。。。♡
           器にも気持ちが伝わるからなのでしょうか。。。。o@(^-^)@o。
 
[PR]
by greengreen-f | 2011-07-20 08:38 | おいしいお店